リアルごとと過去を忘れない云々を。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ キークエ
2010年11月27日 (土) 編集 |
羊のキークエがテチまで終わった・・・・・・。

残るは230になってからのタバクエ。



さーてがんばりまっすかー
# | 2010/11/27 19:19 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 今度はマントに合成
2010年11月21日 (日) 編集 |
羊用にとマントを探してMSを覘いてたら鬱箱があるのに気付きました。
でもってwikiで中身を調べてみると、魔力と幸運がついてるみたいで「これはいける!」とか地味にテンションがあがっちゃいましたが、ふとこの言葉を思い出しました。

マントはペットに次ぐ出にくい装備

ってことに。


今の余裕から箱は2つしか買うことができない。Lv低いの狙えばそれはそれで買える量は増えますが当たるかどうかは不明


そんなこんなで1箱目購入して開封。
でした。見た目に使わせてもらおうかな?

次にラストチャンスと言える2箱目購入し開封。
運良くマントを引き当てることができました。


これでマントは問題なくなった・・・と言いたかったけど、今度は合成が待ってました。



今回使ったアイテムもまたゴーレムのズボン。
今度は白襟抜きでやったのですが

8/7/11

・・・・・・だったかなー?

乙ったので今度修正しようかなと思ってます。
# | 2010/11/21 17:06 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 帽子に成長合成
2010年11月17日 (水) 編集 |
以前手に入れた215Lvの暗影魔帽子(SL3)を合成してみた。


結果は以下の通り。
ゴーレムのズボン(魔力合成・必要個数2、幅5-20)で白襟使用で(5-24)に。

数値は9/13/17となりました。


最初の数値はちょっとあれだけど、3つ目の数値は結構納得ですよー。



ぐー・・・・・・。
More...
# | 2010/11/17 18:52 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ ようやっと
2010年11月15日 (月) 編集 |
Lv215の暗影魔帽子(SL3)をやっと手に入れることができた・・・・・・・w・;

出るまでに2Lvほどあがったようで・・・まあ、Lv上げと平行にできただけいいのかな?



後は合成を残すのみだけどCPと極晶くるまで倉庫の肥やしですん。
狩りついでにまた出すってのもいいかもしれないん、資金調達のために(割りに合わないけどね
# | 2010/11/15 16:33 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ ドロップ率
2010年11月13日 (土) 編集 |
星見によってドロップ率を上げてみる。

それでボス挑んで伝説狙うもよし、欲しいクエ品を狙うもよし。
望むなら20%のやつがいいよね。


それでも欲しい装備でないんだ。




SL2はでるけど(
More...
# | 2010/11/13 17:13 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 装備:初期段階
2010年11月11日 (木) 編集 |
羊が220になりコルウスが連れて歩けるようになったので、攻撃合成かけてたコルウスを魔力に移行させた。
ブリードで攻向けから魔向けにしたが、いい数値でないので妥協したり・・・・・・。

アクセもヴェッセルゼーリング(Lv200)の攻撃合成を魔力2幸運1の割合で合成かけたり・・・・・・。
まだ初期段階なので合成数値は妥協。


残るは暗影215魔帽子のSL3のみ。
できれば合成数値50いったらいいなーと思ったりしてる。多分そうそうないけど・・・・・・。
More...
# | 2010/11/11 18:37 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 装備を考える
2010年11月08日 (月) 編集 |
羊で防衛戦に出て感じたこと。


魔力と幸運が低いのであたりにくい+倒せない。

なので手持ちにある装備で魔力や幸運をどう補おうか考えてた(23時防衛戦にて




いくつか候補はあがったが、課金を要するためにそれは先延ばし。
More...
# | 2010/11/08 15:43 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ うさ、Lv300に到達。
2010年11月06日 (土) 編集 |
うさがようやくLv300に到達しました。



300時点のステ晒し↓(星見あり)
ssts000010.jpg
ssts000011.jpg


装備に関しては、武器とアクセを状況に応じて変更するので
土属性火属性や攻撃が下がる代わりに回避があがったりします。


More...
# | 2010/11/06 10:34 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 深淵クエ残るは1つ
2010年11月05日 (金) 編集 |
ようやく偽の瞳が集まり、フィッシュボーンの骨と共に消化完了。
これによりLvが299へとなり、残るベース経験値は@36%になった。



残ったクエはブラックボックスだけで、3回分残っている状態。


これを終わらせたとしても足りないので、スノヒルの新しいクエを消化していくことで上げていこうと思ってますん。
More...
# | 2010/11/05 21:17 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ キャラ紹介 -ファンタジア編-
2010年11月05日 (金) 編集 |
2014年1月28日サービス終了に伴い消滅。記録として。


1st:りーす・りーぷ(Lv55/TM51)




1414回避極基本羊。鰤で光を選択する予定。回避を利かせた装備を使う場合は闇になる可能性が。
基本的にこの子はネタキャラ。自ら挑戦をかけて失敗した子。
今の状態から、まだ育つ可能性はでてきたようだが・・・・・・?
Lvが低いのでまだ回避の恩恵は受けれそうにないみたい・・・・・・・・。



「ふんふんふーん(上機嫌)。(べちっ!)あれっ!?あれれ!?」



2nd:ロウ・クローラル(Lv35/TM27)



無印時代。1次転職の情報で回避依存のスキルが出ると分かり、回避極を転職実装前に育てようとして失敗したこれもまたかわいそうな子。元はJ鯖出身。
4114攻撃極として生まれ変わり、特化を目指し戦う。
感覚1なので所持に泣いてますが、まだLvが低く、卒業指輪等で所持は賄えているのでまだまだ平気。
攻撃極猫なんて育てたことないので、覚えるスキルが鰤と違うのがネック。
結構面倒だ・・・。



「そーりゃ!てーい!(生まれ変わって生き生きしているようだ)」




3rd:???




4123基本うさ。名前とるだけに作ったキャラ。これでもう名前はとられない。




「たまには動かしてよねー!」
# | 2010/11/05 17:42 | キャラ紹介 | |
■ たまには
2010年11月05日 (金) 編集 |
J鯖から一旦離れ、F鯖へ遊びに行ってきた。

MSにはJ鯖で手に入れようと課金CP等で入ったメトゥス装備、カエル装備、ハートのやつ・・・とか
今のLvでは全く使えない装備が入ってました・・・・・・。

見た目にすれば売れるだろう装備だけど、そこはチキン。
できません・・・・・・というより回避極羊がいるってこと考えると、メトゥス武器は残すべきだろうし。

その時次第で戦い方も変更できるから問題なさそう。




だといいけどねー・・・・・・(F鯖のキャラ一同)
More...
# | 2010/11/05 17:29 | 未分類 | Comment (0) |
■ 手付かずの羊、新しいクエの易しさ
2010年11月05日 (金) 編集 |
うっかり忘れてました。



回避極羊をF鯖に作っていたことを・・・・・・。
今現在のLv/TMは55/51で、TMのみ転職条件を満たしている状態・・・。


回避極にしているので、所持も当然ない。


回避に全部ボーナスを振っているので魔力もない。当てるための幸運もない。


殴るとしても攻撃グラフは1なので火力も出せない。




若干マゾい感がある羊。育ててきてちょっときつくなってきた・・・。
More...
# | 2010/11/05 00:42 | 未分類 | Comment (0) |
■ 雑談に関して
2010年11月04日 (木) 編集 |
昔は狩りPTとは別に、雑談をメインとしたPTが組まれることがあった。

主に自由行動で、特に縛られることもないPTで金鯖ならず、日鯖でも存在はしていた。
基本的に参加するプレイヤーはINしてのんびり過ごすタイプが多いので、狩場に出ていることはあまりなく、狩場に出ていても雑談を主にしている場合が多かった。


自分も雑談好きなプレイヤーなので、雑談PTを見かけたら迷わず入ります。
入らざるを得ない衝動に駆られるんですよね・・・なぜか。
More...
# | 2010/11/04 16:58 | 未分類 | Comment (0) |
■ 毎日=影クエ
2010年11月03日 (水) 編集 |
毎日の日課はうさの影クエ消化。
まだ沼までしかできないLvだけど、それでも結構おいしいです。

気力が続けば通常の狩もしたいが、影クエをこなす工程だけで十分と感じるみたいで続かないです・・・。



深淵クエも残ってて、残りは偽の瞳11個とブラックボックスJJ-00Hを9個集めるだけ。
後これだけかーって思ってるけど、実際は結構でにくい部類のクエが残ってしまいました・・・・・;

報酬の経験はおいしいので、スピネル育成にはうってつけ。
今現在スピネルのLvは185。課金ルーンストーン入れてないので、使えるのはスカンキーとハードシールド、サティスファクションの3つだけ。

もっとも、スピネルのグラフが4334だから困るのだけど・・・ね。

1次スキル使えるのは攻撃型だけになるです・・・・・・。




ここまでSS抜きで書いてるけど、真っ黒なSSもまじるのであまりSS載せれないのが実情。
More...
# | 2010/11/03 20:57 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 重要なこと(もう一つ思い出した
2010年11月02日 (火) 編集 |
うさで営業キャンプやってると書いておきました。


でも、羊でも「あるテーマ」に沿ったキャンプを模索中です。
営業キャンプのような営業キャンプではない、見学おkなんだけどそれがメイン。

中に誰もいなくとも、お客さんが楽しんでいただければと考えている状態です。


More...
# | 2010/11/02 17:30 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ そう・・・だね
2010年11月02日 (火) 編集 |
そういえば、続かないだろうと思ってたうさのLvあげ。

影クエ+深淵のおかげでLv297まであがっていました。
多分今日のメンテが終わって、影クエ終わらせればたぶん298にはできるんじゃないかなぁ・・・?

なんだかんだ言ってあがるものですね、Lvって。


うさのLvが300に到達したら、羊にシフトして育てていこうかなとか考えてるんだけど・・・



装備の都合上、240まではまともじゃないかもです。

今年の3ヶ月イベでもらえたアクセ(240Lvのもの)が良品であるから、それをうまいこと合成かけていきたい・・・けども、
実のとこ、ポルティナ(ガチャ)のアクセで埋まっちゃった罠。

とりあえず、HP合成しているので外せないという呪われてないけど呪われてる罠(



まあ240は大げさだけど、230までは確かにまともではないですん・・・。




230になれば、うさの装備してる黒影クリスタルズシールド(製錬済み)奪えるし、230黒影杖も(SL2が)手に入ればそれで大丈夫なんだけど・・・


あぁ、杖が問題でしたね。





(早く借り物の杖返したい・・・。)
More...
# | 2010/11/02 17:20 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 金鯖はいつでも平和
2010年11月02日 (火) 編集 |
金鯖ではしょっちゅう祭りが発生or発生しかけてます。

もし金鯖へ遊びに来た時に祭りが発生していたら、是非ともご参加を。



More...
# | 2010/11/02 16:43 | 過去の記録 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 著作権表記
2010年11月02日 (火) 編集 |
ラテール↓

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.


トリックスター・・・はもう載せてるね。
# | 2010/11/02 16:38 | 著作権表記 | |
■ 薄れてきた過去
2010年11月02日 (火) 編集 |
今思うと、昔の考えと今の考えは全くと言っていいほど変わってきてた。



昔は基本うさに水色の髪色、水色の上着と紫のスカートに水色のかばんを背負ってて、そこへ初心者帽子をかぶってた。

これが昔の自分のスタイル。

2次転職してても同じで、このスタイルははずさなかった。



今は2次姿のまま。基本はたまに変える程度でほとんどを2次姿ですごしてる。
白い髪色にさやのお面(見た目)をつけて、白色の服を着飾り、白色or水色の武器防具を持ち、マントはメアのマントの見た目(これだけ黒色)。




時代というか時間の流れって怖いねぇ・・・。
More...
# | 2010/11/02 00:07 | 過去の記録 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 特化うさの生きる道 -防衛戦編-
2010年11月01日 (月) 編集 |
防衛戦に出ても、上級でないとうまいこと戦えない特化うさ・・・・・・。

スキルや立ち回り次第では初級もいけるけど、初級ステージ1はまだ分かる。
初級ステージ2は結構厳しい・・・。


回避を持たせることで耐久面はあがるけど、そこまで回避は高くないのでまあ回避できるかな?くらいしか実感がありませぬ・・・・・・。



ガード使うって手段もあるけど、マスターしても5回までしか防げないので大量に敵がいるとこでガード使っても一瞬で割られてしまって終わる・・・orz




一方で上級は全体も敵の攻撃もさほど痛くないのでHPと影耐性があれば結構耐えれます。一番死亡率が低いのよね・・・上級。
だけど油断はできなくて、ゴルを中途半端に削って放置とかするとハイプレをまともに食らって死ぬですん・・・。


上級のゴルは物理にはかなーり耐性あって削りにくいけど、FiFを使うことでゴルも狩り対象内に。





参考までに特化うさの狩れる対象を。

上級:カリブ、スキラ、ゴル(FiFが使えること前提で)

ヘカテの攻撃(魔法)はかなーり痛いのであまり相手にしたくないです・・・・・・。


初級1:最初にでる雑魚4種、スキラ、ヘカテ(反射に気をつけることで)

カリブ対象にしないのは攻撃しようとすると攻撃範囲を都合上、離れていってしまうん・・・・・。
後物理にちょっと強いのよ。
ゴルは一応狩れる対象だけど気を抜くとバサクラッシュで一瞬で沈むから怖い・・・・。(そこはガードの出番



初級2:最初に出る雑魚、初級1と同じくらい

かな。でも違うのは敵の沸く数の量。特化うさは単体でしか相手にできないので一掃できないむなしさが残ります・・・。




だけど防衛戦は参加することに意味があるのでいいのです。
More...
# | 2010/11/01 23:53 | 過去の記録 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |
