リアルごとと過去を忘れない云々を。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ もう一つの上級用装備とか
2011年04月25日 (月) 編集 |
乱戦の上級防衛戦で気付いたら取っていた黒影ゴッドソード。
それに気付いたのは鯖を変えてサブのためのクエ品を探そうとしてて、ふとアイテム欄を開いてみたら見慣れない武器が入ってた。

というものでした。


ついでということで手持ちにあったキオス260(1回分)で焼入れ。
↓は手に入れたそのままのステと焼入れ範囲。
ssts000046.jpg

で、完成品がこちら↓
ssts000047.jpg
それなりのステに仕上がったようです。

後は製錬と命中合成をするだけ・・・。
More...
# | 2011/04/25 23:29 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ クロノスの重みとアイテム落とす音がひどすぎる
2011年04月19日 (火) 編集 |
初めてクロノスの欠片を手にすることができました。
上級防衛成功は2回目ですが、今回は欠片も手にすることに。


目指すはアマダースの鎌ですね。
見た目として欲しいと考えてたりします。

290長剣はSL1でなら比較的安価に手に入る可能性があるので、残るは欠片のみということとします。




でも、

クロノスの欠片って一つ300も重さあるんだね・・・。
露店で欠片を見かけてもそう思わなかったんだけど、実際に手にすると違う何かを感じる・・・。
More...
# | 2011/04/19 22:10 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 初。
2011年04月19日 (火) 編集 |
初めて上級防衛戦の防衛成功を見ることができました。

クロノス出現したと同時に大半がクロノス叩きに行った罠、それでも自分はハルコン割れないよう護ってた・w・;
結構ぎりぎりの戦いだったけど、これだからやめられないのが防衛戦なんだよねー・・・。



防衛戦中に周り見てて思ったのが、上級でも範囲の殲滅がほとんどすぎで自分はあまり倒せなかった感。







鰤うさ作れってことなのか・・・?
More...
# | 2011/04/19 01:06 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 作業になりかねない
2011年04月16日 (土) 編集 |
どうも。

最近は影クエに加えてフェスタもこなす作業をするだけになった感に。
フェスタも影クエもおいしいので今のところ飽きることはないんですけど・・・、それが終わってからの作業を何にするかで悩む日が続きます。

なので少しばかり目標を作ってみます・・か。





そうさして厳しいものはつけない。

1.のんびりでいいのでとりあえず狩りをする。
2.特に意味はないけどクエ品を集める。
3.余裕が出来次第、回避重点装備を作成する。



・・・あれ?3つ目は目標というより既に決めてた事だったような・・・w・;
# | 2011/04/16 22:44 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 実践フェスタ
2011年04月15日 (金) 編集 |
フェスタで乱獲してきた。

敵はモアストーン
自分のLv帯(Lv308)で戦うことになる敵。




↓フェスタ開始前のベース/TMの%
ssts000040.jpg

せやっ!
ssts000042.jpg

ほっ!
ssts000043.jpg

やっ!
ssts000044.jpg



↓10分の乱獲の結果がこちら
ssts000041.jpg

結果的にベース16.5%/TM19%稼げくことができた。


多分特化うさ(このエリア)では頑張ったほう・・・だと思いたいな。

実は結構クリックミスや使うスキル間違えたりしてますorz






範囲のあるキャラだとこれ以上に稼げるんだろうな・・・じゅるり。
# | 2011/04/15 01:29 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 特化うさとフェスタ
2011年04月14日 (木) 編集 |
特化うさにとって羨ましいと感じるもの。


それは「範囲」という二文字。

1:1では強いだろうけど、範囲で戦えないので殲滅速度があれなもの・・・。







少しでも効率上げるべくスキルをうまく活用しようと考えた。

殴りながらパワフラとメテオを撃つ。
クリで敵を1確したと同時にパワフラやメテオで次の敵へ追撃。

タイミング次第では同時に倒したように見えちゃうってね(


それでもやっぱり殲滅速度は悪いので、おいしく稼げないのが難点。




攻撃と命中を要する2つのスキル。
どんなに命中があろうが外すことがある2つのスキル。


あのLv1のトロビーにすら外す2つのsk(ry


More...
# | 2011/04/14 22:38 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 営業してるんだけど
2011年04月14日 (木) 編集 |
久々に日鯖にて営業キャンプを開店。

ここ最近やっていなかったのでやってみました。
今回は2PCを利用してサブ垢の羊を使ってみた(左下の羊が自分のサブ垢の羊
ssts000036.jpg


2PC利用しようと思ったのは「日鯖だから」という理由からでした
ほらだって・・・流れるのはやいじゃない(
ssts000037.jpg
↑こんな感じにやってみたんだけど、思いのほか見てる人少ないのかもしれないと感じた・・・


(営業開始20分にて、そう感じたため羊は撤去されました。



それはそうと、中身を一部だけ公開。
ssts000038.jpg

営業スペースではなく自室です、はい。









実際に客として来たのはまあ・・・知り合いだらけだった。
闇けちの方と野良牛の方。

ぶっちゃけ営業キャンプ仲間ですね。
More...
# | 2011/04/14 15:09 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 新しい装備(見た目変更という意味もあって)
2011年04月11日 (月) 編集 |
諸事情に付き、SSはございません。(真っ黒だもん





見た目変更ということもあって、装備を作り直してみました。


対象は物理帽子と盾。


現在装備している物理帽子

暗影の甲骨兜(Lv260)

攻撃力:825(343/230/252)
命中率:13
魔法防御:156
防御力:156
回避力:13
影の抵抗力:20%

見た目:きつねのおめん


新しく作ってみた物理帽子

暗影のルビーヘルム(Lv290)

攻撃力:926(264/290/372)
命中率:14
魔法防御:174
防御力:174
回避力:14
影の抵抗力:20%

見た目:クローチェ・フート



次に盾


現在装備している盾

黒影のクリスタルズシールド(Lv230)(製錬Lv9)

魔法防御:364
最大HP:3741(1385/2356)
防御力:1449 671(778)
影の抵抗力:40%

見た目:なし


新しく作ってみた盾

黒影の甲骨盾(Lv260)

魔法防御:496
最大HP:5986(3090/2896)
防御力:709
影の抵抗力:40%

見た目:クローチェ・ブクリエ







盾だけ合成数値が結構いい感。
残るは製錬。焼入れもしたいところだが・・・いい数値に上がってくれるか不安だ・・・。
# | 2011/04/11 22:45 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 防衛戦:装備考察(メモ書き
2011年04月10日 (日) 編集 |
ミスって何も書かず投稿してもうた・・・。
なので2度目。


上級用にと作成された今の装備。
この装備ではどうも初級に当たると、すごい戦いにくいものになってしまいます・・・。



ゴルゴン対策になされたFiF装備ではそれ相応にしか対応できず、幸運数値も上級仕様(大体合計210)になっているので初級カリブ沈めようとしても外します(
暴走娘ゴルゴンのバサクラッシュを回避するためには大体回避を350-400は必要と言われています。

そこで初級用装備として回避重点型の攻め装備(FiF→他のスキル狩り用)を用意。
まだ試作段階で、とある知り合いの龍sのシミュを参考に作成。

ステータス面でどうなるかを確かめた後に修正していく予定。



もう一つ、上級用装備であるけども

火属性武器→黒影長剣
アクセの一つ→火属性リング

へと修正。


それもまたシミュした結果、FiFにと作った当初の物より強くなっていた件。

FiF用もまた装備変更に伴う火力upを目指しているわけだが・・・。
# | 2011/04/10 18:17 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 久々な感じ
2011年04月10日 (日) 編集 |
久々にうさのLvがあがった。
ssts000033.jpg


307に上がってもそういいことはない。
後装備・・・か、先は長いや・・・。
# | 2011/04/10 01:40 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 期待できる可能性が低すぎる杖
2011年04月08日 (金) 編集 |
テチチ防衛戦にてドロップした230黒影杖。
大抵出るのはSL1だと決まっているようなもので、とりあえずそのままに。


防衛戦終了して、いざ杖の性能を見たら


ssts000031.jpg

性能0%・・・




ま・・・まあ、焼いても損ないんだよね・・・これ。
More...
# | 2011/04/08 18:04 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 2時間と花見
2011年04月07日 (木) 編集 |
はい。雪松リスの里親見つかりました。



そんだけでは面白くないのでこんなのも↓







ssts000029.jpg


狩りやドリルで疲れた人へ

セレモニアからお花見エリアへお花見にいきませんか?
一人でお花見するもよし
皆でわいわいお花見するもよし

花見ないで団子とか食べていてもよし

自分は見ながらのんびりゆっくりと飲んだり食べたりするほうですね・・・



今しかないこの時に一度足を運んでみてください


ssts000030.jpg


# | 2011/04/07 22:33 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ リス
2011年04月07日 (木) 編集 |
スノヒル防衛戦が始まるまで木でも殴ってようと思って殴ってたら

ぴゅーんとリスが落ちてきました。
ssts000027.jpg

自力で出すと言ってしまったので、これで一安心・・・。



こうやって見てるとかわいいなぁ・・・本当。
ssts000028.jpg
More...
# | 2011/04/07 19:33 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ スノヒルあぷでと
2011年04月05日 (火) 編集 |
今日のメンテでスノヒルに新しい街、ラプラノエルが追加されましたね。

きっと、これらの内容はかなりうpされているでしょうねぇ・・・。



それはさておきまして、ぐるーっと一回りしてみました。一部SS撮りわすれちゃったけどいいや。・w・


ssts000020.jpg
そのでかい魚?どうやって釣ったんだろう・・・?
いつか青ペンが釣れるだろうと期待してみる。


ssts000021.jpg
ローズマリーとミントが椅子に座ってた。でも絵は立ってた・・・なぜ(


モンスターギルドにて。

ssts000022.jpg
飼育員ポプリ。
普段のポプリとは何か印象が違うが、メガネのせいだろうか?

それとも服着てるから・・・?

ssts000023.jpg
ミラの代わりのNPC。
本家と印象は変わらない・・・。


で、一番の驚きがこちら↓
ssts000024.jpg
絵的におや?っと思ったんだけど

ssts000025.jpg
現実はこれだった。
ちょっとでもtkmkした自分が恥ずかしい・・・orz
More...
# | 2011/04/05 20:23 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ これから。
2011年04月05日 (火) 編集 |
防衛戦仲間から260黒影盾(SL2)をもらった。

そのお返しとして、今後の防衛戦で出た装備で同等の価値のあるものを渡すという形になった。



230or260黒影杖のSL2がその対象。






出るといいなぁ・・・装備。

それ以前に上級が当たるかどうかが不安だけどね・・・。
# | 2011/04/05 01:38 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ やっと到達
2011年04月02日 (土) 編集 |
先ほど、アイスDのクエでLvを上げてきました。


やっとのことでLv250となりクローチェ・コラルを装備できるようになりました。
これの合成数値及び焼きいれは後ほどになりそうですが、とりあえずきもーち魔力と幸運あがった。・w・



ssts000018.jpg


HP合成かけている魔力アクセ、これを雪女のやつにしたいとか思ったりする。
再販くれば狙うけどね。

後回避ついてくるんだ。魔力アクセなのに。


望むは淡雪の首飾り(Lv240)

MP:720
魔力:44
所持:2400
幸運:32
HP:720
回避:40


うまうまできそうなんだけどねー・・・。
# | 2011/04/02 22:38 | 過去の記録 | Comment (0) |
| Top |
