リアルごとと過去を忘れない云々を。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 思考段階→実行段階→過去に戻された→今
2012年07月30日 (月) 編集 |
いわずもがなFiF装備の思考です。
トリックスターの運営が移るというわけで発生した凍結期間。

数多くの人が無料で課金を楽しんだことでしょう。
今の装備をもっと強くしたり見た目を楽しんだり。

自分もその一人で存分とは言い難いけど結構楽しんでいました。



そんな中。ここでくる意外な壁、ペットのブリード。


装備のようにキオスを使うわけでもなく、プロテインと良数値を固定するロックキャンディの大量投与。
これが実際に課金で行うならすごい額になりそうです。
ペットのブリードは大変だとは聞いていたけど、本当に大変だ・・・・。


絶対、プレイヤー以上にきついと思うのは、そういう薬のような飴のようなものを大量に投与されたうえにトレーニングさせられたペットだろうけど。
自分の場合はボイスペットであるシオンがその被害にあいました。
大変だったろうな・・・。過去のことを思い出させるようなことさせた気がして・・・。








はい。
そんな過程を経てできた装備は完全ではなく不完全で、できうる内容で行った場合でのデータしかとれませんでした。

それでも魔力は71+382=(453)、幸運43+340=(383)という結果になっています。
成長合成はそこまでいい数値がついているわけではないので、いい数値がつけばもちょっと上にいけそうです。
異界装備が完全でないことから少なくとも幸運は+100、攻撃は+7000くらいはなるでしょう。









More...
# | 2012/07/30 00:13 | 過去の記録 | Comment (0) |
■ 夢見るそれは現実?
2012年07月09日 (月) 編集 |
ブログ更新とまってました、というよりはネタがなくて書いてませんでした。
ネタがないといいつつもそれ相応にネタになることはありました。それでもSS撮ったところで真っ黒になるわけで。

今のところの更新点はこんな感じ。

・特化うさのLvが345になったこと。
・ペット保留になっていた部分がボイスペットのシオンになるかもという点。

・・・2つだけだね。



ステに関してはシミュにかけてみないことにはわからない部分が多いです。

現状の装備、ステを基盤として

そこから最終的な装備のステと合成値を投入(一応現実的な数値で

納得できるか判断

納得できればおk、でなければそこから改善できる点を探し出して改善。



てな感じ。




後、ボイスペットのシオンは公式で痛い子らしいけど、ステやブローチのステ次第ではすごい子に化けます。
でも痛い子。



これらがカンストまでに済めばいいなぁ。(できるかまだわからないのに
# | 2012/07/09 01:00 | 過去の記録 | Comment (0) |
| Top |
